第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2016年6月4日土曜日

ビザ更新完了!BRPカードも届いたよ~。お前ら、ちょっとそこ座れ。

みなさんこんにちは、かばんです。

さっそくですが、ビザが届きました!!
ああ・・・良かった(=ω=)

前回は配偶者ビザ、今回はその更新をしたわけだけど
この2年半でまあ色々と変更があったのよね。

永住権申請できたのが2年から5年に伸びるわ
申請料はべらぼうに上がるわ
NHSに払うチャージを加算されるわ

暴挙でした。

ビザが届いたのは

このままだと審査に落ちる可能性があるから追加書類を送ってね!
ばっち~ん☆

っていう連絡があってから約2週間後のこと。

まず午前中にBRP(Biometric Residence Permit)カードが届きました。
こちらはちゃんと玄関先でサインして受け取りました。
追記:彼はロイヤルメール(郵便局)ではありません。

封を開けたら「パスポート等ほかの書類は別で届くわよ~ん」と手紙があり、
まあ今週中に届けば良いかな~とのんびり構えてたのね。

そしたらね、同じ日に届いてたのよ。
そう、「届いてた」の。

実際は「届い」「サインをする」はずなのだが・・・
帰宅した夫が下のポストに入っていた封筒を見つけたのでした。

おい。。。

私の大事なパスポートが入ってるんだけど。
自分でサインして帰りやがった。

まあパスポートも書類も無事に届いたわ~と思って
イギリスに対するイライラを忘れようとしたのだけど・・・

2秒でケイムバック。

「婚姻届受理証明書」が 汚く折られてる

おい、封筒に入れたやつ。そうそう、お前・・・ちょいとそこ座れ。
ついでに自分でサインして帰った郵便局員のチミ、お前もそこに座れ。

そりゃね、お前さんには意味のない書類かもしれないけど、
せめて真っ直ぐに近いか、それなりに頑張って封筒に入れようよ。
全部で£1,400(25万円くらい)も払ったお客に「敬意」を払おうよ。

返ってきたビザ関係の書類たち。このオレンジのシールが「要サイン」のマーク

そして郵便局員のお前はちゃんと最低限の仕事をしろ!!

はい、解散!


もちろん、書類の中には何の挨拶メモはあるわけない。
ビザとパスポートの帰還は何とも苦い幕切れになりました。




何だかんだでランキングが上がってきました。ありがとう!→ ブログ村ランキングへ

 
 こちらもどうぞよろしく →→→読んで頂きありがとうございます!




0 件のコメント:

コメントを投稿