さて、今回は去年の事件を掘り返してお伝えしたいと思います。
私の住むフラットは日本で言うマンション、8階建ての新築です。
新築だからか(?まじか)、最初の頃からトラブルが多いらしく、
上の階の住人のバスルームの故障、お隣さんのガスヒーター故障(一週間)、
うちもトイレの水が漏れて壁にカビが出てきた、など色々絶えませんでした。
1年に2回くらい急に水が止まったこともあります。
が、一番ひどかったのは去年の夏のこと。
ある日、台所で手を洗おうとしたら水が細くなったので、
この感覚は…ああ、来やがった…まずい、水が止まる!!
前回の経験を活かし、とりあえずトイレを済ませる。(一回分は流れるからね)
そして案の定、水が出なくなった!!!
とにかく夫に事を伝えて、管理会社に連絡をしてもらった。
こういう時はパッと動いてクレーム等もさっとしてくれるのでものすごく頼りになるんだな。
3,4時間して管理会社からメールが届いたのだが、
原因は究明中、もう9時を過ぎてるのでエンジニアが見つからない…
明日の朝一番に業者に来てもらう…
というような内容。
えええええ
一晩水なしですかい? ここで1日目終了。
ええ、朝まで我慢しましたよ。
水が止まった時にトイレに行っておいて良かった…
明日になれば水が出る!と思っていたのだが、
そう、「だが」
(=ω=) 復旧はお昼頃で~す!
とかなんとか。
そして案の定昼が過ぎ、
(=ω=) 夕方頃に水が出ま~しゅ!
と楽観的なメールが来たので即、街へ避難、カフェでケーキと紅茶で待機。
が、帰っても進展はなく、玄関の前に2リットルのペットボトルが4本支給されていた。
水道は止まったまま、が、奇跡的に一回だけ流せた!
ここで2日目終了。
そして次の日は何も期待せずに朝から外へ出かけ、
(=ω=) 夕方には直るかも!??乞うご期待!!
なんてメールが届いたので、こりゃまずい!と近所に住む友人に助けを求めました。
彼女の家に一泊させてもらいましたよ。
ここで3日目終了。
長くなったので次回に続く。
いやいやいや、3日も続くなんてさ!→ ブログ村ランキングへ
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