第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2014年12月22日月曜日

愚痴・・・と、ローストディナーの写真


みなさんこんにちは、かばんです。

週末は義理の弟が泊まりに来て、
昨日の日曜日は義理両親が来て、
ローストディナーを食べ、帰っていきました。

題名は「愚痴」となっているけど・・・
悪い人たちじゃないの。

クリスマスプレゼントを頂いたしね。
あ、私たちは来年「サイクリングマシーン」を買うと決めてるので
今年は夫婦でクリスマスプレゼントお預けなのです。
あ、もちろん夫の家族には昨日渡しました。


こちらは2週連続で作った「ビール缶チキン」


余裕がなくてうちの実家には買えてないけど、
イギリスでは一年で一番大事なイベントだからね。
義理家族にプレゼントなしなんて、そうもいかぬのです。

さ、愚痴に戻ります(えー

義理家族はたまにイギリス人というか日本人でも「ああ、たまにいるよね・・・」
というような行動をするけども、今回は前も話したこと。
(まあ他にもあったけど・・・

ただ、私が「土足で上がるんじゃねええええ
と心で叫んでいるだけなのです。

弟君は割かし守ってくれたんだけど、
義理両親がね、もう・・・だめ。

「玄関で靴脱いでね」と口を酸っぱくしてるのに、
話をしながらだと玄関から2歩も3歩もずんずん入ってしまう、
帰りはリビングや寝室のドアの前で履き替えてしまう、
もう気が狂いそうでした。

兄弟で作ってくれました。コーンブレッド、豆ごはん、チキン、とうもろこし


いつもスリッパを持参してきてくれるんだけど
家では土足、裸足関係なく歩いてるし、猫いるし、
スリッパのまま外出るしで全く意味を成さないスリッパなのよね。
早くうちのスリッパ買おう。

だから車を止めに行っている隙に
せっせと足の裏をウェットティッシュで綺麗にするのでした。

こういう文化的な習慣は時間が掛かるからね。
気持ち良い距離を保てるよう、少しずつ意識が変わるように
お願いしていきたいと思います。
え?めんどいから土足おっけーでいいじゃん?

絶対いや!!!!!!
今はマンションだけど、一戸建てに引っ越せたとしても絶対変えない!



野菜は美味しかったけれど…ソース有きでやっぱり肉に味がない。
歯ごたえが好きなのかね


帰る度に床を拭くのは嫌だし、
何より靴で入ってこられるたびに顔にパンチが飛んでくる心地なの。
日本人なら分かってもらえるはずさ。

さ、そろそろ「楽しい英語勉強法」シリーズの続きを書かなきゃね。
更新されるまでTwitterの「かばんの英語フレーズ」などご覧になるか、
基本ルールを守ってお好きなドラマや映画で英語をたくさん聴いてくださいね。


うん、ちょっとずつね、ちょっとずつ。
ただ悪気は全くないだろうけど、敬意は感じられない。
海外生活は難しいねぇ。


→ ブログ村ランキングへ

 
→→→読んで頂きありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿