第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2014年12月2日火曜日

か、風邪引いたっス・・・

みなさんこんにちは、かばんです。

はい、風邪引きました。
どうやら夫が会社からウイルスをもらってきたようです。

ロンドン生活が始まってから1年間、一度も風邪引いたことなかったのにね。
その後、9月に引いてしまって3カ月しか経っていないぞ!

日本では毎月のように有給使って休んでたから
「私健康になった?わはは!」なんて鼻高かったのに・・・
まあそれはそれで弱すぎると突っ込みが入るのですがね。
慣れない満員通勤電車2時間と初仕事のストレスで体はボロボロだったの。えへ

せっかくのアドバンドカレンダーも鼻づまりのため楽しめず・・・

えにうぇい。

風邪の初期はお世話になってる漢方薬の先生に処方してもらった薬を飲み、
加えて「ネギ、生姜、梅干し、ハチミツ」にお湯を掛けてモリモリ食べ、
ていたのだが…初期では治らなかった!

のどの痛みが治まり、今度はフラフラと発熱と鼻づまり。
何だか体の節々が痛くなってきて・・・これ、インフルエンザじゃないよね?
潜在二日目ですが、心配だなぁ。

てことで、こっちの薬はあまり飲みたくなかったけど

え?なんでって?

そりゃね、肝臓強い白人さんたちの薬は日本人の私にはちーと強いのさ。
痛み止めとかバファ○ンの7,8倍ですから。
パラセタモール飲むたびにフラフラしてました。

まあそんなこと言ってられる余裕はない。
学生の時にお世話になったこれまた懐かしい薬を飲むことにしたのでした。

左上は自作ポカリ… ライムで撃沈。なぜレモンを買わなかった!?

ああ、うん。懐かしい。
今回ははちみつをたっぷり入れてます。
今夜は友人に招待していただいたコンサートに行けず、
今やピンピンしている夫は大学の友人を誘って楽しんでいるはずです。

コンコンコン

ちなみに最初に誘った彼の同僚も夫からウイルスをもらって病欠らしい。
(=ω=)ウォイ

まったくねぇ。。。
何年も住んでいても、やっぱりマスク文化は全く見かけないね。
手も洗わないし。

フラフラしながら夫の昼飯であるカレーを作ってたけども・・・
無理だ。
後はルーを入れるだけだしバトンタッチしよう。

灸でも据えるかと思ったけど…発熱時やフラフラする時はダメだって。
その前に、お灸の必須アイテム紫雲膏がなかった。

さて、金曜には夫の従妹(14歳)が泊まりにくるし、
それまでには何としてでも治さなくてはいかんね。
あと2日半で治るかなぁ。

早う治るよう祈っていてください。

(=ω=)お大事にー。

かばん



最近、郵便局(ロイヤルメール)の配達員がアホなことに
マンションの入口で受け渡しをしてるの。
苦情を入れたけど、今日届くはずの荷物が明日届いたら
ちゃんと上まで来てくれるかね。
こっちでは「ええ?」と目を引くマスク姿で出迎えてやる。

そういえばジャパンセンターで買った5キロの米もまだ届かん。
米がないと身体壊す!!
スーパーのSUSHIライスはちーと高いの。


(=ω=) 「私は喉から」の人も健康な人も応援よろしく

ブログ村ランキングへ

 
人気ブログランキングへ→→→読んで頂きありがとうございます!




0 件のコメント:

コメントを投稿