第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2016年5月22日日曜日

うそ・・・ビザ更新の申請後に追加書類の要求が来た。

みなさんこんにちは、かばんです。

先日ビザのBiometric residence permitの登録に行き、
きっともう大丈夫だと高をくくっていたのですがね。

そこまで甘くなかった…

先週末、Home Office から封筒が届いたのだよ。
ついでに夫の昔のパスポートも一緒に返ってきました。

「旦那ちゃんがうちで働いていますよ~っていう会社からの手紙と、
3月分の口座明細と給料明細も送ってね~☆」

P.S. 6月2日までに送らないと怒っちゃうよ☆

ああ…

会社からの手紙はまあ分かるけれども、
なぜ3月分の口座明細が必要なんじゃ。
(2月から過去半年分の口座明細、給料明細を送ってありました)

4月の始めに更新ということは、
3月の終わりまでには書類を集めなくちゃいけない。
そうしたら否応なく3月の半ばまでの詳細しか準備できないだろうに!

まあ毎月ギリギリだったからね…いや、進行形ですが。
最後の月にちゃんと収入があるか確認したいのだろうけどさ。

挿絵:気分だけでも華やかにね。近所に「秘密の花園」発見



びっくりしたじゃないのよ

というわけで、さっそく会社に頼んで一筆を書いてもらい、
急いで口座明細を銀行で作ってもらい、
給料明細とついでに申請後に送られてきた所得税証明もつけた。

これなら文句あるまい!


それでも何の説明もないまま「却下」されるよりましよね。
とにかく、事なきを得ますように。


ああ、本当に水星逆行は嫌だわ。→ ブログ村ランキングへ

 
→→→読んで頂きありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿