第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2019年9月2日月曜日

日本人ってさ・・・OO好きなの?

みなさんこんにちは、かばんです。

今回こそは更新が滞らないよう、ちょっとでも思いついたことを残しておこうと思います。

日本から帰ってきて数日、息子を寝かせた後でのんびりとテレビを見ていたのだけど…
夫が急に聞いてきた。

日本人ってさ…踊るの好きなの?

(=ω=)えっ?
 ↑
踊りの定義って何?


「いや、CM見てるとみんな踊ってるよね?」

ふむ。画面を見ると、今度は犬が踊ってた。

おおう。

そして街に出ると小中学生の女の子が交差点で踊ってた。
駅の構内でもグループで練習をしてたのか、鏡を見ながら踊ってた。

おおう。

確かに…踊ってる。

あんまり考えたことなかったぞ。

私の中で踊っていると言えば…
お店でノリノリの音楽が流れ始めてお客や店員がレジで踊り出すとか、←夫も私もその一人
クラブや友達のパーティーで踊るとか
アフリカンやカリビアンのバクグラウンドを持つ人たちが集まって音楽を流して踊るとか、

というのが普通だった。
音楽が流れて、楽しいから踊り出すという感じ。私も夫も。

ま、イギリスでね。

が、日本人も何か…違う…独特なリズムで踊ってる。
最初から踊りを目的にして踊ってる感じ。

ミュージカル調かアイドル&ヒップホップ系に限られた印象があるけど。

確かに、踊ってるね…

と言いつつ、今度はCMで洗剤の容器が踊り出した。


夫よ、よく気付いたな。


クリックありがとう!→ ブログ村ランキングへ

 


震えて待て どうぞよろしく  →→→ 読んで頂きありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿