第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2019年9月4日水曜日

イギリスアクセント シャーロックの次、みーつけた。ほくほく

みなさんこんにちは、かばんです。

さて、今回は最近見つけたイギリスのドラマのご紹介です。

Collateral by BBC


BBCのページに飛びます


いきなりですが、私の英語のスピーキングの原点はブリジット・ジョーンズなのです。
ええ、そう。こってりイギリス。まあロンドンかな。

テキサス州出身のレネー・ゼルヴィガーが話すイギリスアクセントの英語が好きで、
留学前に何度も何度も繰り返し観て聴いて、セリフや言い回しを真似していたっけね。

ちょっと前にツイッターで見つけたこのサイトで私の英語は90%イギリス訛りと出ました。
(=ω=) むふふふ ←嬉しい


まあアメリカ寄りではないよなぁ、というくらいであまり意識していなかったかな。

ということがあって、昨晩、久しぶりに何か見よう(イギリスの)と思ってNetflixを見ていました。

いつもだったらカンババッチのシャーロックになるのだけど、
もう4回目だしなぁ…

(=ω=) っエ??

としばらく見てると好きな女優が出ているドラマを発見!!!
Carey Mulligan キャリーマリガン

おお、日本語字幕もある。(そりゃそうだ

 予告編(You tube)

Netflixより
ロンドンで発生した射殺事件に潜むウソ、裏切り、憎しみ。冷静沈着な女刑事が、ひとつひとつ証拠を集め、事件の全容を暴き出す。

(=ω=) ウゥーフゥー


夫が息子を寝かせている間に見ていたのだけど、
見たければどうぞと寝ぼけていた夫も少しすると興味津々でした。

全4話で、まだ2話の始めだけどもlooks good!!!
懐かしいロンドン、懐かしいオールブリティッシュ英語!!

字幕が助けになっても聞き取れるのは75%くらいかなぁ。
はぁ。。。刑事ものだしね。仕方ない仕方ない。

と、しばらくして思ったのは「私たち、本当にこの街に住んでいたのね」というくらい
治安が恐ろしいという事実。
まあ、こういう話だからこういう場所かと思うけど、実際の犯罪率(特にナイフ)は非常に高いからね。

というわけで、イギリス(ロンドン)の英語を聞きたい人にはお勧めですよー!



クリックありがとう!→ ブログ村ランキングへ

 


震えて待て どうぞよろしく  →→→ 読んで頂きありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿