第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2015年8月4日火曜日

半年ぶりだ

久しぶりの投稿です。

この半年は何もなかったような、忙しく時だけが過ぎていったのか、
ぱらぱらと手帳を開くと思い出が多く残っていて安心した。

先月、夫と共に一年振りの日本に里帰りをして、
暑くて慌ただしい時間から急に寒くてのんびりと時間が流れる環境に戻った。

何を書いて良いのやら。

意気込んで書いた最初の投稿に「ロンドン生活」とあったけれど、
いたって普通の生活だからね。

ただ、外を見渡すと色んな肌の色の人が行き来する移民国家の首都ロンドンであって、
レジに並ぶもバスに乗るも日本とは違う感覚があるのは確か。

肩の力を抜いても、強く生きていかなきゃと思わざるを得ない環境、というのかな。


先週末のこと。

久しぶりにロンドンの街を歩いて見かけたのは、
青空の下ので子どもも参加のサイクリングイベントでした。

久しぶりの晴れ日和

隣を歩くは韓国の子どもたち。身長が同じくらいで焦った。

大都市にある緑園は良いものだ。


夏休みの季節ゆえ人込みを避けて歩くのは簡単じゃないね。

ともあれ。

お目当てだったカフェのハンバーガーを食べ、キッチン用品の買い物を済ませて、
近所のフィッシュ&チップス屋さんで夜ご飯を食べるという、何とも贅沢な一日を過ごしたのでした。


ロンドンに来ても「英語」が聞こえてこないあなたへ、朗報があります。
その内容はまた次回。のほほ




→ ブログ村ランキングへ

 
→→→読んで頂きありがとうございます!





0 件のコメント:

コメントを投稿