第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2014年11月1日土曜日

第3章のはじまりはじまり~

みなさんこんにちは、かばんです。

留学生の頃に書いていたブログの最終投稿から・・・
え?もう3年近くの年月が経ってしまいました。


卒業して、日本で就職して、遠距離恋愛を経て、
イギリス人熊彼氏こと現夫と結婚して、イギリスの地にまた舞い降りてきました。

その間に、初の就職活動や頸椎のヘルニアで痛い目にあったとか(=ω=)えぇ
まあ色々とあったのですが、今はロンドンでのほほんと暮らしております。

留学中はブログを書き続けていたし、また始めるかと思ってはいたけれど…
何だかんだで数年間も渋ってたんだな。あらら。

ロンドン大使でもないし、海外生活を紹介するブログはごろごろあるものね。
ただ、そこに「読み物として面白いと思わせる文章を書かなくちゃ!」
という目的がくっついていたのもある。

海外生活ってだけで特別視される風潮があるのか、
それに混じってホイホイと書きたくないなぁと思ってたのかな。
私にとっちゃ日本生活の方が特別だけどさ(笑)

だから、

どんな日常を書くにもきちんと「かばん」という人間が
画面の目の前で語っている臨場感が生まれるような、
心に残る文章を書いて行きたいと思います!

前のブログのモットーですから、これ!

SNSで「恥ずかしくない文章」なんて大口叩いたけど…
前のブログ見たらそりゃもう幼くて笑ってしまう。
これから10年で私のどれだけ日本語が深くなるか見ものだわね。


てことで、この第3章も文章に対する心意気は変わらずいきますよー!

そして!第二の目標が達成するまで、かばんのロンドン道中を記録だ!
(=ω=)ナニナニ?



ロンドン生活2つ目のフラットからの発信です。



新築だぞい




※「ですます」揃っていない、はちゃめちゃな文章なことくらい承知しています。
かばんは日本文学を愛する人間ですもの。でも、ここはブログじゃ。


どうぞよろしくお願いいたします。
かばん


ブログランキングは…
まあ昔の思い出話も書きたいし「留学」にしておこうかね。


(=ω=)よー戻ってきたなクリック   

ブログ村ランキングへ

 
人気ブログランキングへ→→→読んで頂きありがとうございます!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!!
    同時期にSotonにいたTMです。
    イギリスに「帰国」されたのですね。私は某外資系の会社員で、現在は沖縄駐在。。。
    ロンドンオフィスとやり取りする度に、そちらに帰りたくなります。。。。
    いいなぁ!!

    返信削除
  2. Tm in Soton さん(祝・初コメント☆

    おおおーー!お久しぶりです!!!お元気でしたか?
    懐かしいお名前が見れてとても嬉しいです。

    そんな、私は日本に帰りたくなりますよ。。。
    (し、しかも沖縄!!お、おきなわ・・・my idea of heavenです!)
    シジミが売ってないスーパーなんてスーパーの風上にも置けん!(いや違うし
    ただ、四苦八苦した「留学」ではなくのんびりと「生活」をしているので、覇気がないのでは・・・なんてぐーたらな自分に苦笑いをしております。
    なのでこのブログを始めたわけなんですけど(笑)

    今後もどうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除